2006年01月31日

場繋ぎ企画 #14「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」

「そうか、そういことかリリン…」
今回はケロロの元ネタも合わせて紹介



◆ギロロ再起動編◆


NEC_00021.JPG

IMAGE0186.jpg

NEC_10002.JPG

NEC_10003.JPG

NEC_10004.JPG

NEC1_0005.JPG






◆カラスのツンツン編◆

IMAGE0184.jpg

NEC_10008.JPG

NEC_10009.JPG




◆アサシンマジック「母の力」編◆

IMAGE0187.jpg

NEC_10010.JPG







◆小ネタ◆

NEC_10007.JPG

「KAWORU 01」知らない人は知らない。量産機(EVA伍号機〜拾参号機)にはカヲル君のダミープラグが入ってます。プラグ内部には、水槽にウヨウヨ浮いていたレイの同様のカヲル君入り。アスカも強かったですが、第17使徒ダブリス(カヲル)には敵わなかったようで。この真25話の弐号機VS量産機と第19話の初号機VSゼルエル戦は最高に燃えます!


*エヴァシリーズ…SS機関(電源即ちアンビリカルケーブル不要)搭載型量産モデル。EVA05〜13。
弐号機に最初に潰されたのが9号機、
プログナイフで顔を刺されたのが11号機、
首の骨を折られたのが7号機、
ロンギヌスの槍(レプリカモデル)で首をもぎ取らたのが6号機、
同じくレプリカロンギヌスの槍で上半身を飛ばされたのが12号機、
同じく片足を切断されたのが8号機、
ニードルガンで頭部を貫通されたのが10号機、
ビルにめり込んだ後、腹を貫かれたのが5号機、
5号機を貫いた弐号機の腕にそのままコア(核)を握り潰されたのが13号機。





◆巨大化リリス(レイ)編◆

P1010720.jpg

NEC_10014.JPG






◆その他◆


NEC_10012.JPG

クロト君はマリューさんにメロメロ



NEC_10013.JPG

何事も無くいたって普通に補完されるネオロアノーク大佐



NEC_10015.JPG

エウレカの新期OPを見て期待の高まる展開







◆「さぁ逝くよ おいで、アダムの分身… そしてリリンのシモベ」◆

img033.jpg

↑劇場版じゃないけどこの時のケロロのパロディは最高でした(*´∀`)



posted by ota at 18:10| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12565773

この記事へのトラックバック
×

